かきかたの本

書き方の練習

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブ!いもうと倶楽部 vol.01

こんにちは 今週は、兄多忙のため、妹である私が代わりに記事を書くこととなりました。拙い文章とはなりますが、しばしお付き合いをお願いします。 なんちゃって 本当は、どうしてもこのブログに記事を書いてみたくて、何度も頼み込んで書かせてもらうことに…

すき焼きと、恋多き女

「鶏肉が、美味しいわ」 2日連続でこの冬の最低気温を記録した2連休。まだ少し雪が残る、日曜日の夜のことだ。俺は“恋多き女”と、すき焼きを食べていた。 自分で自分の人生を“恋多き人生”と呼ぶだけあり、これまでに関係を持った相手は150人以上らしい。ロウ…

剛力彩芽を忘れない

その日俺は、自分の死に方を考えていた。 別に、死にたいと思うほど辛いことがあったわけではない。ただ、退屈だったのだ。毎日、会社に行き、朝から晩まで面白くもない仕事をし、家に帰れば疲れて眠るだけの日々の繰り返し。目指すものも、守る者もなく、幸…

帰路

連休が終わる。俺は、何処へ帰るのだろうか。 この大型連休を利用し、数年ぶりに家族旅行へ行った。と、言っても、車で1時間ほどの距離のテーマパークであり、わざわざホテルを予約してまで行くものでもなかったのだが。姉夫婦と兄夫婦、それから子どもたち…

ニライカナイ 1

その日、晴天の空から雪が降った。 この冬の最低気温を記録したその日、俺は神戸空港で、掲示板に表示される赤い文字を見上げていた。沖縄行きの便は、本来の予定時刻を過ぎても尚、未定のまま何の動きも無しだ。いっそ、欠航となってくれた方がいいのだが。…